2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Phoneユーザ皆さん、iPhone OS 3.0の調子はいかがでしょうか?

秀逸なコピペ機能や
MobileMeと連動した『iPhoneを探す』機能など
ウレシイ進化がてんこ盛り。
モチロン先週の発表と同時に速攻アップデートしました。

ですが、アップデート終了直前、iTunesからこんなメッセージが!!!

error.jpg


ん?なにそれ…。マジすか…。

取りあえずググってみると、アップルのサポートに記事がすぐ見つかりました。

iPhone および iPod touch でのアップデートおよび復元時のエラーメッセージ

う~ん。
エラーメッセージの番号は微妙に違いますが、
どうやらこのTIPSを試すより他になさそうです。
で結局、ユーザをもう一つ作成して
そっちのiTunesに繋いだら速攻アクティベーション完了しましたwwww
なんだこりゃ。

こんな記事もあるんで、
同じようになってるヒトが多いのではないでしょうか。

そのせいでもないんでしょうが
メール周りがちょっと調子悪いみたいです。
3.0にアップした途端、メールが立ち上がって暫くすると
何と強制終了…。何度立ち上げても同じです。

iPhoneのメールには、MobileMeやG-mailを含め
5つのアカウントを登録してあって
G-mailとシゴト用のアカウントをIMAPで利用しています。
どうもこのIMAPの2アカウントが関係しているようで
「設定」アプリから一旦アカウントを停止したあと
メールを起動すると、無事動きましたw
そのあとIMAPアカウントをアクティヴにしても
強制終了することはなくなりました。

でも、アップデートの件も含め
原因が分らないんで気持ち悪いですねぇ非常に。
バッテリーの持ちが多少良くなったりして
基本的には満足してるんですがね。



( 2009.06.23 ) ( Mac ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:1 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック

さて、前回はiPhoneのOSを2.1から3.0にアップデートしようとした際、「ソフトウェアのダウンロード中に問題が起きました。不明なエラーが発生しました(9006)」とエラーが出てアップデートができなかったという話でした。では続きです。翌日、OS3.0にアップデートすべく?...

( 日替わり弁当650円 ) ( iPhone OS3.0 アップデート 成功 ) ( 06/23 20:50)
トラックバックURL
